1:2017/06/20(火) 12:10:46.03 ID:
 
青山佳裕氏は言う。

「番組を見て感じたのは、総選挙に出る彼女たちは皆、命を懸けているくらい必死にやっているということ。須藤さんはトップになるこ
とはできないにしても、話題でスポーツ紙の1面を取りたかったのではないか。暴挙は暴挙ですが、その願望は成し遂げたわけですから
、その意味では満足しているのかもしれません」

「『女』である前に『アイドル』という役割を全うすることを望まれる、須藤さんの不憫さを感じました」と、恋愛ジャーナリストのお
おしまりえ氏はこう言う。

「恋愛禁止というルールがあるとはいえ、それはあくまでも暗黙であり、当事者であった元メンバーや現メンバー以外は、批判する資格
はありません。それなのに、外野は彼女が『今までのAKBメンバーが守っていたものを壊した』とか『ファンを大事にしていない』と
猛烈批判する。その頭ごなしに批判する空気に日本の『個人の幸せより役割を全うすること』を大事にする張り詰めた空気を感じました」
4:2017/06/20(火) 12:12:28.87 ID:
命をかけてるのはファンのやつらだぞ
7:2017/06/20(火) 12:14:06.69 ID:
アイドルという職業に求められるものを理解してたらこんなことせんと思うけど
どんな形になってもアイドル辞めたかったんちゃう?
33:2017/06/20(火) 12:21:26.19 ID:
>>7
AKBって
何でもありのアイドルの既成概念を吹っ飛ばすイメージがあるから
こういうのすら許容すると思ってた
意外とヲタが普通で正直ガッカリやわ
108:2017/06/20(火) 12:33:20.08 ID:
>>7
本人は続ける気満々だったんだよなあ
10:2017/06/20(火) 12:15:27.18 ID:
このてのことを言うヤツってうん千万つう金をファンが出したことを忘れてるよな
15:2017/06/20(火) 12:17:35.76 ID:
>>10
どうせ勝手に期待した奴が悪いとかいう鉄血信者並のこと言い出すぞ
73:2017/06/20(火) 12:29:13.23 ID:
>>10
一円も払ってないうえに興味もないくせに祝福されないのはおかしいとか頭おかしい
11:2017/06/20(火) 12:16:57.66 ID:
仕事優先しといて金巻き上げてから放棄したから叩かれてるんやろ
84:2017/06/20(火) 12:30:10.17 ID:
>>11
こんなことしてファンはほとんど離れるで
もう終わりも同じ
12:2017/06/20(火) 12:17:05.34 ID:
時と場所考えられないとね、日本どうのにする話じゃないね
13:2017/06/20(火) 12:17:06.29 ID:
決して手が届かないファンからすればアイドルが結婚しようと関係ないよね?
14:2017/06/20(火) 12:17:22.56 ID:
消防士に「スト権がないのは人権侵害」って言い出しそうやなこいつ
16:2017/06/20(火) 12:17:35.92 ID:
じゃあAKBやなくて普通の歌手になれや
17:2017/06/20(火) 12:17:54.75 ID:
個を優先してほしいならそもそもアイドルなんて職業選ばんやろ
18:2017/06/20(火) 12:18:06.42 ID:
幸せ優先なら選挙辞退しろ
64:2017/06/20(火) 12:27:40.60 ID:
例の発言文字起こし

NMB48、チームNのりりぽんこと須藤凛々花です。
えーたくさん、いっぱい応援して下さって皆さんホントにありがとうございました。ありがとうです!
えー20位、一番嬉しいです。
えー皆さんと一緒に過ごした総選挙期間、とってもとっても楽しかったです。
えー私はすごく人として足りない部分がたくさんあって、んーそんな中このグループで皆さんに出会ってたくさんの人の愛に触れて
私が言っちゃいけないことばっかり言うんですけど、そんなのもスタッフさんはいつも助けて下さって
一緒に青春してくれたNMBメンバーのみんなもホントにいつも優しくて、ホントに私の青春で、そんな、もう大好きな大好きな皆さんに囲まれて、私はすごく、人の愛について、知って、初めて、人を好きになりました。
えーと、私、私、NMB48、えー須藤凛々花は、結婚します。
91:2017/06/20(火) 12:31:11.58 ID:
>>64
いや純粋に面白いな
103:2017/06/20(火) 12:32:58.27 ID:
>>91
面白いよ結婚ですらただのショーであり娯楽
125:2017/06/20(火) 12:34:44.07 ID:
>>103
スキャンダルを娯楽に昇華させる演出はすごいと思うけど
これで楽しんでる奴って基本金落とさない奴らだよな
138:2017/06/20(火) 12:36:22.06 ID:
>>125
せやでファンはショック受けてるし
結婚は本来幸せになるものでお祝いすべきってその通りやけど
それを否定してるのは運営自身なんだよな
137:2017/06/20(火) 12:36:08.28 ID:
>>64
みなさんと過ごした選挙期間とても楽しかったですのあとに
結婚発表はやっぱりねえわ
ゲスにもほどがある
69:2017/06/20(火) 12:28:23.95 ID:
新しいプロジェクトリーダーに任命された際に結婚宣言されたらは?ってなるやろ
それ終わってからしろやって
70:2017/06/20(火) 12:28:43.34 ID:
続き

えっと、あの、あの、すごく、ふざけてるように聞こえるかもしれませんが、私はいつでも本気で、皆さんもいつも本気で応援して下さっていて、たくさんの夢を叶えてきて下さいました。
そんな中で私はホントに初めてこんなに好きになれる人に出会えました。
ん、私は今までのアイドル人生に一点の曇りもなく、嘘偽りなく、ホントにホントに皆さんのことをアイドルとしてではなく、人間一人、須藤りりかとしてホントに大好きでした。
だからこれから私が結婚するっていう気持ちも本気です。
皆さんホントにいつもありがとございます。
えーホントに嬉しいです。20位、ありがとうございます。
皆さんホントにありがとございます。と、私は至って本気です。
71:2017/06/20(火) 12:28:45.38 ID:
結婚発表をしたこの舞台はオタが多額の金を支払ったことで立てたんだぞ
それを理解してたらあの場所であんなことは言えないだろ
総選挙全く関係無く勝手に記者会見して結婚発表とは話が違う
72:2017/06/20(火) 12:28:59.78 ID:
騒いでるのドル豚だけやん
115:2017/06/20(火) 12:33:41.33 ID:
>>72
AKBヲタ→バッシングされてもいいから久しぶりにAKBの話題で盛り上がりたい!
坂道ヲタ→余計なことしやがって。風評被害たまらんわ。叩いたろ!
他アイドルヲタ→AKBムカつくから叩いてストレス発散や!
アニ豚→アイドル大嫌いやから叩いてストレス発散や!
その他→なんか面白そうだから叩いてストレス発散や!


みんなwin=winやし盛り上がってるぞ
だいぶ勢いなくなってきたけど
143:2017/06/20(火) 12:36:54.33 ID:
>>72
アイドルに興味ないやつが騒ぐ方がおかしい
75:2017/06/20(火) 12:29:23.02 ID:
続き

(何言ってるか分かる?真剣なんだよな?)
はい。すごく、すごく迷惑をかけることも分かってるんですけど、自分に、自分にも皆さんにも嘘はつきたくないと、思っ…
(結婚という言葉が出たんだけど、これは本当ですか?)
はい。本当に結婚します。
(決めた?)
はい。
(相手がいらっしゃる?)
はい。
(おめでとうって言ってもいいの?)
ありがとございます。
(応援して下さったら皆さんに一言ある?)
ホントに、ホントに私は自分のことをアイドルだと思ったことがなくて、ホントに一人の人間として皆さんのことがすごく大好きで、皆さんのおかげでこうやって人として、人、人への愛を教えてもらいました。
ホントに嬉しいですし、きっちり、真剣に生きていきたいと思います。
ホントにホントに20位嬉しいです。ありがとございます。
96:2017/06/20(火) 12:32:27.97 ID:
>>75
こんなん笑うしかないわ
113:2017/06/20(火) 12:33:34.72 ID:
>>75
誰かがこういうコント作ってもおかしくないわ
155:2017/06/20(火) 12:38:54.65 ID:
>>75
アイドルだと思ったことがないからこんなことやらかしたのか?
お前がどう認識してるかなんてどうでもええんじゃ
83:2017/06/20(火) 12:30:04.21 ID:
続き

(どういうような計画、青写真を描いてらっしゃる?)
えっと、それは折り入ってNMB48の大人たちと発表します。はい。
(まだ発表の段階ではない?相手はいらっしゃる?)
相手はいます。でも、でも、これ以上あんまり言えないので後日きちんと私の口から説明をしたいと思います。
でも、こんなに、こんなに応援して下さる私の大好きな皆さんに私の口から言いたかったので言わせて…
(もう一度、はっきり、結婚するんですか?)
結婚します。

せーの、おめでとー!
(ちょっと全員で言おう。せーの)
おめでとー!
(これに対して?)
ありがとございます。
152:2017/06/20(火) 12:38:22.49 ID:
>>83
最後の方ファンがおめでとうとか言わされてんのか
こんなふざけたシュチュエーションでおめでとう言っちゃう奴って
その場で劇ギレできない陰キャなんやろなあ
171:2017/06/20(火) 12:40:20.01 ID:
>>152
おめでとう言ったんはNMBの奴らやで
193:2017/06/20(火) 12:42:39.60 ID:
>>171
なんやそうなんか
187:2017/06/20(火) 12:41:59.91 ID:
>>152
ファンは別会場で映像見てたで
おめでとうは同じグループの奴らが言ったんや
163:2017/06/20(火) 12:39:43.31 ID:
>>83
徳光は死ね
虚カスはくそ
87:2017/06/20(火) 12:30:25.67 ID:
コーヒー飲もうとして金払って出てきたのがうんこ汁
89:2017/06/20(火) 12:30:41.59 ID:
結婚自体を叩いてる層は少数派やろ
大多数はTPOを弁えろって論調ちゃうの
106:2017/06/20(火) 12:33:11.92 ID:
>>89
結婚もおかしいけどな
20歳で結婚する理由もわからんし
仕事一段落してからにせーや
95:2017/06/20(火) 12:32:24.30 ID:
金が絡んでたら批判する資格はあるやろ
金絡まない選挙やったらファンでもとやかく抜かすなやと思うが
104:2017/06/20(火) 12:33:01.36 ID:
アメリカでもベジタリアン自称してた奴が肉食いまくりとかやってたら叩かれるやろ
131:2017/06/20(火) 12:35:16.44 ID:
徳光さん可哀想やでほんま
ちょっとキレ気味じゃなかったか?
132:2017/06/20(火) 12:35:17.18 ID:
もうアイドルの恋愛禁止を法律に明記しろ
142:2017/06/20(火) 12:36:44.88 ID:
>>132
もう過去に裁判沙汰になって恋愛禁止を押し付ける事務所側が負けたで
161:2017/06/20(火) 12:39:33.98 ID:
>>132
アイドルを禁止させた方が金も使わず平和になりそう
133:2017/06/20(火) 12:35:21.49 ID:
オタの個の幸せはどうなるんですかね
136:2017/06/20(火) 12:36:04.27 ID:
こういうどう足掻いても擁護できないやつを擁護したくなる性癖に病名とかないん?
144:2017/06/20(火) 12:37:15.35 ID:
>>136
逆張りガイジ病
157:2017/06/20(火) 12:38:58.75 ID:
>>136
ああいうやつって理解を示してるフリをして自分の器を大きく見せようとしてるんちゃうかね
164:2017/06/20(火) 12:39:52.54 ID:
>>136
天邪鬼やな
139:2017/06/20(火) 12:36:26.85 ID:
夢を売るというかウソを信じさせる商売だから最低限ちゃんとだましてほしいってのはあるわな
そりゃがっかりするよ
人の嫁になる女の結婚資金の為に貢いでるとなっちゃったらな
147:2017/06/20(火) 12:37:49.55 ID:
オタはなんでキャバやセクキャバに切り替えないんやろ
そっちの方が遥かに得るものあるやん
167:2017/06/20(火) 12:40:07.92 ID:
>>147
アイドルの方が純粋な女の子っていう設定あるからそれが良いんやと思う
勿論やってることキャバ嬢と本質的に変わらんが設定に乗っかるんや
186:2017/06/20(火) 12:41:55.14 ID:
>>167
こいつらの目的がようわからんわ
数秒手をつなぐために何万も払って
201:2017/06/20(火) 12:43:00.03 ID:
>>186
それ言うたら遠くでおっさんたちがボール遊びするのを見るために高い金払う野球も人のこと言えんやろ
ようは価値観の問題や
205:2017/06/20(火) 12:43:24.29 ID:
>>186
何万も払ったら数十秒はあるで
210:2017/06/20(火) 12:44:08.16 ID:
>>186
そんなん趣味が違うだから理解しようとしなくていいよ
オタクってそういうもんだろ
野球になんで金使ってんの?っていう人種もいるんだし
148:2017/06/20(火) 12:38:02.89 ID:
運営が発表させたとしても実際にあの場に立ったとき「やっぱ言うの辞めとこ」ってならないのがなぁ
結局本人が発表したって言う事実は変わらんやろ
183:2017/06/20(火) 12:41:34.67 ID:
>>148
これで一躍話題にもなるし一応付き合ってる相手と結婚も出来る
結婚後も仕事続けていいよって言われたんやないの?
逆らって自分でやっていけるほどの力もないし
233:2017/06/20(火) 12:47:14.32 ID:
>>183
身分の保証があるなら言うかもな
言わないなら身分の保証がないから脅迫的でもある
しかしマトモなら文春にとられた時点で後々謝罪するやろうし自分のことしか考えない悪い奴やで
149:2017/06/20(火) 12:38:03.52 ID:
だからこの問題をアイドル全体の問題にすり替えるのは全員もれなくアニ豚なんやで
特殊な団体の特殊なメンバーと特殊なヲタが引き起こした問題だろうが
シェアが日本No.1団体というだけでAKBは邪道だからな
茨城ゴールデンゴールズで日本の野球界を語るのと大差ないで
156:2017/06/20(火) 12:38:58.61 ID:
>>149
アイドルオタ以外全員アニ豚説やめろ
170:2017/06/20(火) 12:40:15.31 ID:
>>156
ドルヲタ総叩きしてたヤツの必死が須藤スレで何回か晒されてるのを見たけど
アニ豚ばかりやったで
179:2017/06/20(火) 12:41:06.12 ID:
>>170
そらまあなんJはドルオタ以外は全員アニ豚かもしれんけど
150:2017/06/20(火) 12:38:14.65 ID:
ヒーローインタビューで選手が結婚宣言するってことやろ?
そらファンはキレますわ
194:2017/06/20(火) 12:42:41.33 ID:
>>150
ダルビッシュはキレられましたか?
153:2017/06/20(火) 12:38:27.03 ID:
選挙で結婚宣言する必要性あった?
あんなの自己顕示欲の表れかと
文春砲確定した時点で引退して、理由に結婚としていたら祝福されてると思う
173:2017/06/20(火) 12:40:30.82 ID:
わい欅オタ、高みの見物
182:2017/06/20(火) 12:41:34.48 ID:
>>173
ずーみんと平手の喉返してくれや
207:2017/06/20(火) 12:43:41.69 ID:
>>173
秋元が派遣するお偉いさんの愛人として生きていく子たちなんやで…
180:2017/06/20(火) 12:41:12.87 ID:
たけしプロレス軍団の海賊男で会場に火を付けた国民性やからね
随分おとなしくなったもんやね
185:2017/06/20(火) 12:41:42.45 ID:
これでも相手の男はちゃんと了承しとるんかね
男の考え方によってはこれきいとらんかったら婚約破棄したいってなりうるやろ
192:2017/06/20(火) 12:42:32.98 ID:
恋愛禁止は暗黙の了解なんか?
217:2017/06/20(火) 12:45:03.53 ID:
>>192
「プロレスラーだから身体鍛えてます」とはわざわざ言わんだろ
職業倫理の問題や
わざわざそんなこと公表して売りにしてる時点で頭おかしい
198:2017/06/20(火) 12:42:54.66 ID:
これは飯田バスツアーみたいにネタとして語り継がれる事もないやろうしな
216:2017/06/20(火) 12:44:47.33 ID:
>>198
飯田のバスツアーは対象がファンの一部だけやったけど
今回はテレビでいきなり発表とか仕込み感半端ないからな
225:2017/06/20(火) 12:46:18.21 ID:
>>198
あれは文豪と現地レポーターが神だっただけで
実は大したことはやってない
比較を書くのは面倒臭いからやらないけど
206:2017/06/20(火) 12:43:28.14 ID:
オタが頑張って貢いだからテレビに映る順位で結婚報告ができたんやぞ
これが100位くらいなら最後の姿をみることもなく特に話題にものぼらすに引退やで
オタどもは最後の晴れ舞台作るために搾取されたんだから胸張ってええんやで
211:2017/06/20(火) 12:44:08.84 ID:
別に結婚してもええけどルールは守ろうや

ルール破ったのに残留するんはおかしいやろ?
結婚と聞けば見栄えはいいけど要は隠れて恋愛して文春に撮られたンゴってことやぞ
221:2017/06/20(火) 12:45:21.25 ID:
AKBという商品には「この娘達は処女です」って記載されてんの?
消費者側が勝手に処女だと思い込んで商品を購入したんやろ?
自業自得やろ
実際アイドルが彼氏持ってないなんてあり得ないんだから全員非処女だぞ
222:2017/06/20(火) 12:45:43.63 ID:
>>221
本人宣言しとったで
237:2017/06/20(火) 12:48:02.60 ID:
>>222
あれ2年くらい前の宣言やろ
いつまでも信じこんでるほうがアホや
新外国人を二年前の成績だけみて取ってきたらガイジやん
239:2017/06/20(火) 12:48:11.62 ID:
>>221
ガイジか?


こいつは直近で処女宣言してたぞ
240:2017/06/20(火) 12:48:19.86 ID:
>>221
以前のアイドルにそんな決まりなかったが
オタに迎合した秋元康軍団はそんな情報で釣ってた
249:2017/06/20(火) 12:49:49.12 ID:
>>240
いちいちそんなこと公表すること自体が基地外なんだよな
プロとしての心構えの問題やろ
223:2017/06/20(火) 12:45:56.41 ID:
いきなりなんの話してんだこいつ
228:2017/06/20(火) 12:46:35.90 ID:
ワイもアイドルヲタの時期あったけどせいぜい一回1,2万やったから一財産かけてこれやられる人の気持ちはちゃんとわからんかも
想像するだけできつい
232:2017/06/20(火) 12:47:13.45 ID:
実際「結婚したからクビにします」って労働法上で問題あるんちゃうか?
「結婚の影響で人気が落ちたのでクビにします」ならともかく
244:2017/06/20(火) 12:48:39.85 ID:
>>232
アイドルとか芸能界に労基法持ち出すなよ
そもそもの前提からして守ってないんだから
235:2017/06/20(火) 12:47:48.09 ID:
欅坂46の就活50社落ちた某メンバー「37歳まで欅坂にいたい!」
247:2017/06/20(火) 12:49:10.94 ID:
>>235
あの話聞くたびにあの子のルックスだったらそれだけでとるとこ一社くらいありそうなのにと思う